2017年7月アーカイブ

暑い日の過ごし方          2017年7月31日 15:18

暑い日が続きますね~。一歩外に出ると日差しがギラギラなので、こんな日はきっと冷たい食べ物や飲み物ばかり摂る人が多いだろうなとダイエッターを心配する毎日ですsweat01

先日、お休みの日に佐世保に出かけましたdash『展海峰』からの九十九島の眺め&『海きらら』クラゲ⇒最高でした♪暑かったですがクーラーの部屋でゴロゴロよりは、多少動いて代謝をUPがおすすめですnote

  

秋冬のカラダは夏に作られるという言葉があるように、夏は内臓が冷え【痩せにくい環境】がやっかい…食べ物が偏り、消化に手間取る冷麺等つめたい物が多くなる夏⇒エアコン有のお部屋だったら汁物や温かい食べ物も摂って胃腸を温め、痩せやすくしましょうup

夏休みーお盆          2017年7月26日 14:44

ソワン内では子育て中のママさん方も多いのですが、この時期は夏休み中で生活に異変がおこります。

①起床時間が遅くなる→朝食もずれ代謝がUPせず。

②屋内でクーラー&冷たいものを飲食。子供用の間食をつまむ。

③昼食で麺類が増加、外食やお祭りの屋台で食事が炭水化物中心。

④風呂上りが暑いため、入浴でなくシャワーで済ます。

⑤夏休みで朝が遅くていいため夜更かし。

 

実は、これ全て痩せにくく太りやすい環境を作るきっかけなんですね~sweat01

これもほんの一握りですが、お盆に向け気を付けながら毎日過ごしましょうねdashソワンでしたconfident

暑い日に気を付けること          2017年7月15日 18:17

毎日あっという間に終わっていくのでブログ更新がsweat01最近は、既にダイエット中の方もやや人数多めなんですが、新規ご相談の方が例年より多いですsign01ソワン内も人の出入りが多くて賑やかな感じになっていますhappy01お盆休みまではソワンもフル稼働の毎日頑張りますsign03

さて、梅雨明けでより一層暑い日が続くと思われます。熱中症に要注意⇒まずはお水大事ですね。ただ、冷たいものばかりとると内臓が冷えますので注意ですよ。それと、これはエアコンや扇風機による寝冷えからなのか、体調不良さんもチラホラ。。。身体に風が当たらないよう&睡眠時の室内は28℃目安を心掛けるといいですね。暑い中ではありますが、日々健康にお過ごしくださいup

夏(お盆)に向けて...          2017年7月 5日 18:14

皆さん台風や大雨の影響はなかったでしょうか?ソワンにも足元が悪いなか沢山の方がご来店いただきました。台風がこようが、雪が降ろうがダイエットには関係なし・・・ってとこでしょうか。おかげさまで成功者続出ですhappy01本日もお一人目標を達成。お盆にむけてのダイエットでした。掲載許可を頂けたらクチコミ欄にてご紹介予定です。約-9キロsign01ウエストはなんと12㎝ダウンsign01そして嬉しいことにお花(右)をいただきました。3ヶ月共に頑張れたのもあってすごく愛着がわきそうですcloverup

(写真左は私がお盆のお供え用に作ったプリザーブドフラワーです。お盆繋がりでご紹介までwink

 

夏が近づくと増える麺類          2017年7月 1日 17:08

すっかり暑くなって扇風機やエアコンが欠かせませんね~。

暑くなると同時に、最近は温かい汁物が少なくなり⇒麺類が増えたり。。。

ダイエッターの食事バランスも顕著に変化が表れてきていますdash

こんな時こそ冷麺のみツルツルっといきたいでしょうが、ぜひ薬味や汁物や和え物など

炭水化物オンリーにならないよう、うまくバランスをとって食事したいですねgood

※写真は一例です   ※写真は一例です

●食事の見直しをご希望の方は、ぜひ一度ご相談くださいねhappy01

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。