福岡県大野城市・下大利駅すぐそばのダイエット&アロマのお店 ソワン【耳つぼ・痩身・リラクゼーション】

menu

diet & relaxation soinは株式会社エステプロラボの正規取扱店です。

ソワンのブログ

ZEETLE

メニュー

脱・自分          2017年8月 5日 15:45

ついこの間、蝉の孵化を見ることに成功sign03(たまたまですが…)ちょうど孵化直後だったらしく、抜け殻が落ちる前の写真も撮れました。何だかお世話しているダイエッターが減量成功して喜んでる映像が脳裏に…もはや職業病かbearingsweat01でも履けなくなった洋服がまた着れた~と喜びの声を聞くとやはり嬉しくて、ニヤリなんですよねcatface蝉の貴重な一瞬を見れて幸せな気分heart01そして『よ~し、少しでも多くの人に健康的に痩せてもらって脱皮してもらうぞ~sign01』と決意新たにした今日この頃でした☆

暑い日の過ごし方          2017年7月31日 15:18

暑い日が続きますね~。一歩外に出ると日差しがギラギラなので、こんな日はきっと冷たい食べ物や飲み物ばかり摂る人が多いだろうなとダイエッターを心配する毎日ですsweat01

先日、お休みの日に佐世保に出かけましたdash『展海峰』からの九十九島の眺め&『海きらら』クラゲ⇒最高でした♪暑かったですがクーラーの部屋でゴロゴロよりは、多少動いて代謝をUPがおすすめですnote

  

秋冬のカラダは夏に作られるという言葉があるように、夏は内臓が冷え【痩せにくい環境】がやっかい…食べ物が偏り、消化に手間取る冷麺等つめたい物が多くなる夏⇒エアコン有のお部屋だったら汁物や温かい食べ物も摂って胃腸を温め、痩せやすくしましょうup

夏休みーお盆          2017年7月26日 14:44

ソワン内では子育て中のママさん方も多いのですが、この時期は夏休み中で生活に異変がおこります。

①起床時間が遅くなる→朝食もずれ代謝がUPせず。

②屋内でクーラー&冷たいものを飲食。子供用の間食をつまむ。

③昼食で麺類が増加、外食やお祭りの屋台で食事が炭水化物中心。

④風呂上りが暑いため、入浴でなくシャワーで済ます。

⑤夏休みで朝が遅くていいため夜更かし。

 

実は、これ全て痩せにくく太りやすい環境を作るきっかけなんですね~sweat01

これもほんの一握りですが、お盆に向け気を付けながら毎日過ごしましょうねdashソワンでしたconfident

暑い日に気を付けること          2017年7月15日 18:17

毎日あっという間に終わっていくのでブログ更新がsweat01最近は、既にダイエット中の方もやや人数多めなんですが、新規ご相談の方が例年より多いですsign01ソワン内も人の出入りが多くて賑やかな感じになっていますhappy01お盆休みまではソワンもフル稼働の毎日頑張りますsign03

さて、梅雨明けでより一層暑い日が続くと思われます。熱中症に要注意⇒まずはお水大事ですね。ただ、冷たいものばかりとると内臓が冷えますので注意ですよ。それと、これはエアコンや扇風機による寝冷えからなのか、体調不良さんもチラホラ。。。身体に風が当たらないよう&睡眠時の室内は28℃目安を心掛けるといいですね。暑い中ではありますが、日々健康にお過ごしくださいup

夏(お盆)に向けて...          2017年7月 5日 18:14

皆さん台風や大雨の影響はなかったでしょうか?ソワンにも足元が悪いなか沢山の方がご来店いただきました。台風がこようが、雪が降ろうがダイエットには関係なし・・・ってとこでしょうか。おかげさまで成功者続出ですhappy01本日もお一人目標を達成。お盆にむけてのダイエットでした。掲載許可を頂けたらクチコミ欄にてご紹介予定です。約-9キロsign01ウエストはなんと12㎝ダウンsign01そして嬉しいことにお花(右)をいただきました。3ヶ月共に頑張れたのもあってすごく愛着がわきそうですcloverup

(写真左は私がお盆のお供え用に作ったプリザーブドフラワーです。お盆繋がりでご紹介までwink

 

夏が近づくと増える麺類          2017年7月 1日 17:08

すっかり暑くなって扇風機やエアコンが欠かせませんね~。

暑くなると同時に、最近は温かい汁物が少なくなり⇒麺類が増えたり。。。

ダイエッターの食事バランスも顕著に変化が表れてきていますdash

こんな時こそ冷麺のみツルツルっといきたいでしょうが、ぜひ薬味や汁物や和え物など

炭水化物オンリーにならないよう、うまくバランスをとって食事したいですねgood

※写真は一例です   ※写真は一例です

●食事の見直しをご希望の方は、ぜひ一度ご相談くださいねhappy01

お水をとろう!          2017年6月23日 12:40

久しぶりのブログですが、もうすぐ梅雨が明けて本格的な夏が来ると熱中症のニュースが増えてきます。ソワンではダイエット中やそれ以外でも水分をとることをいつも言っています。(しつこいくらい言ってます…)特に年齢が高くなると気を付けてほしいのが暑さやのどの渇きを感じにくくなるということです。熱中症の予防はこまめな水分補給と部屋の温度調整、汗をかくことなどがあります。自分は大丈夫と思わずにしっかりと水分をとり暑い夏を乗り切りましょう!

※一時期新規のダイエット相談の予約が取り辛くなっておりました。少しづつ解消していますのでダイエットご希望の方はまずはお電話でご予約をお願いします。

ダイエットするきっかけ、って??          2017年6月 3日 15:29

今週1週間は、新しくダイエットされる方のオンパレードで、ソワンも忙しくしてましたdash

以下、スタートされた方の始めた理由sign03をいくつかご紹介。

●9月に息子が結婚式を挙げるので、痩せた姿で写真を残したい…

●お盆に十数年ぶりの同窓会があるので、元の姿に戻しておきたい…

●もうすぐ産休が明けるので、産後太りを解消して仕事復帰したい…

●友人がソワンで17㎏痩せたのをみて、『よし自分も‼』と思った…

など様々ですhappy01 明日から~明後日から~はアルアルですが、理想に近づく為には⇒前進あるのみですねrun

〇完売〇          2017年5月23日 15:17

最近入荷した【魔法のチョコレート】ですが、TV放送より1週間たって反響もあり、ほぼほぼ完売です☆

ダイエット中でもたまに間食を…だけどできるだけ太りたくない…という方に大好評でしたgood

再入荷は少し先になりますが、また入荷しましたらブログ内でご紹介しますね~heart01

☆夏に向けて☆          2017年5月16日 14:30

ソワンも5周年を経て、ダイエット終了者も増え認知度も上がったのか、最近ご紹介が多くなりました~shine『〇〇さんが痩せたのをみて…』など、耳にする際は実に嬉しい瞬間ですnote期待が大きい程にプレッシャーも加わりますが、希望通りに変身させたいアドレナリンも全開upなので、気合い入りますhappy01 

正直、マンツーマンでご指導したいのであまり人数が増えない程度が丁度いいのですが、最近は重ねて新規ご相談のご予約をいただくので、【この調子で増え続けると、新規のご相談を一旦ストップまたはダイエットスタートを待っていただかなければ。。。】と懸念してる今日この頃ですbearingこれからお電話を検討されている方⇒もしかしたら多少ご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんsweat01早めにご連絡くださいませ。